病児保育『ポケットクラブ』とは

病児保育 ポケットクラブ
病児保育 ポケットクラブ

大切なお子様が病気の時に、お預かりします。 小牧市内に居住する生後6ヶ月から小学校6年生までの乳幼児・児童で、保護者の就労、傷病、事故、出産、冠婚葬祭等の事由により家庭で保育を行うことが困難な場合ご利用ください。

利用日・利用時間 午前8:30~午後17:30迄(月曜日~金曜日)
※保護者様のご都合で午後18:00迄の延長は同料金で対応させて頂きます。但し、最大延長は午後18:00迄となります。やむを得ず延長される場合においては、事前にご相談ください。
休園日 土曜日、日曜日、祝日、夏季、年末年始、クリニック休診日
保育料金 1日ご利用につき 1,900円 その他 実費相当分

お預かりの流れ

01
基本的には前日迄にクリニックでの診察をお勧めいたします。
02
その際、当日の保育利用予約をお取りください。
※疾患の違うお子様の場合、部屋の都合上お預かりできない場合がございます。
03
当日は朝7:00~7:30迄に確認のお電話をお願いいたします。
7:30迄にお電話なければキャンセル扱いとなります。

TEL:0568-41-0979
※突然の発熱等の場合は朝のお電話にて承ります。
※診察時間帯は、はやしこどもクリニック(TEL:0568-41-0999)におかけください。
04
当日受診して、医師の受け入れ許可を頂いてください。
05
許可を頂きましたら子供医療証の提示、保育料金のお支払いをお願いいたします。
06
利用申込書へのご記入をお願いいたします。
※その際、認め印が必要となりますのでお忘れなくお持ちください。
07
お荷物を確認の上、お預かりいたします。
食事 食物アレルギー等を考慮し、自宅よりご用意ください。おやつ、飲料水についても同様にお願いいたします。
その他 医師の診察により、保育前に点滴及び検査を施行する場合がございます。その際には、必ず終了迄保護者様のお付き添いをお願いいたします。

保育に必要なもの

母子手帳 お子様の予防接種、発育状況を把握するため。
印鑑 利用申込書へのご記入時に必要となります。
現在服用中のお薬 内服薬、軟膏(ぬり薬)などございましたらお持ちください。
年齢にあった着替え 上下肌着、着替え服、エプロン、オムツ(多めにお持ちください)、お尻拭き、パジャマ、手ふきタオル、口ふきタオル等(可能な限りお名前を明記するようにしてください。)
※オムツ等不足した場合、園のものを使用いたします。お迎えの際、実費を窓口にてお願いいたします。
お弁当・おやつ・飲料水 年齢にあったもので、体調に考慮し消化の良いもの。初めて食べられるものは、避けるようにしてください。特にアレルギーをお持ちのお子様についても、アレルギー成分の含まないものをご持参ください。
ミルク 1回量、及び回数をお伝えください。
※哺乳瓶は必ずお持ちください。
コップ 園でもお皿、コップは用意しておりますが、使い慣れたものがよろしければお持ちください。
ゴミ袋 オムツ用、ゴミ用、着替え用 計3枚
遊具 DVD・絵本・おもちゃ (必ず記名をお願いいたします。)
※園でもご用意しております。
airweave